YouTube 車・バイク

素人がDIY感覚でフェアレディZ33のMTミッションを降ろした結果w

こんにちは、こぼチャンネルのこぼです。

「MTミッション交換、フェアレディZ33の壮大な冒険」

車の修理といえば、エキサイティングで楽しいものですよね。

とくに、愛車のフェアレディZ33のような名車に手を加えるのは、まるでアドベンチャーのようなものです。

ある日、私は愛車のエンジンから奇妙な音がするのに気づきました。

ディーラーに持ち込まずにいつもの車屋さんへZ33を搬入し、自分で調査してみることにしました。

結果、MTミッションに何らかの問題があるということがわかり、この度ついに交換を決意しました。

私は素人のくせに自信満々に「大丈夫、何とかなるさ!」と心の中では思っていたのですが、実際に作業を始めると苦労の連続でした。

さて、それがどのような苦労と笑いに満ちた冒険になったか、お話ししましょう。

まず私は、YouTubeで専門家の作業動画を見ながら、やる気満々でミッション交換に取り組みました。

しかし、動画の主はまるで手がかりをくれる気がないかのように、やたらと手際よく作業を進めていきます。

私は彼のスピードについていけず、ミッションがカーナビになってしまうのではないかと思うほどでした。

次に、専門家へアドバイスを求めました。

「フェアレディZ33のMTミッションを交換したことがありますか?」

「はい」

という短いものでした。そんなんだったら私も「はい」と言えるじゃないか!と思いながら、ついに作業を開始しました。

車をジャッキアップしてミッション周辺にアクセスするも、どれもこれも手に負えない部品の山に見えました。

ボルトやナットが星空の如くちらばめられ、私のツールボックスもあっという間に散らかり放題。

次に、ミッションを取り外す作業へ。

まずはバッテリーを外し、エンジン周りのパーツを適切に取り外していきます。

ここで大事なのは、パーツを外すときにどこに何を置いたかを忘れないこと。

いざ組み立てるときに、ボルトやナットがない!というドタバタを避けるためです。

そして、ついにミッションの本体が見えてきました。

しかし、これが想像以上に大きくて重かったのです。

そう、フェアレディZ33のミッションはまるで重量級ボクサーのような存在。

素人の私にとっては、少々圧倒されるものがありました。

しかし、これもまた楽しい挑戦と受け止め、友達と協力しながら慎重にミッションを取り外していきました。

新しいミッションを取り付ける際には、古いものを外す逆の手順で進めます。

ゆっくり丁寧に作業を進めることが重要です。

パーツ同士がピッタリとはまる瞬間、まるでパズルのピースがはまるような快感を味わえます。

ここで重要なのは、正しいトルクでボルトを締めること。

これを怠ると、後々大きなトラブルにつながりかねません。

フェアレディZ33は繊細な女性なのですから。

そして、全ての作業が完了し、ミッション交換が成功に終了しました!

エンジンをかける瞬間、フェアレディZ33が満足げにエンジン音を響かせるのが聞こえるような気がしました。

この作業は大変だったけれど、フェアレディZ33とひと時を共有できたことは本当に楽しかったです。

誰が見てもこれぞDIYの醍醐味、それがフェアレディZ33の修理作業です!

ひとりでやり遂げたこの作業は、まさに人生の大きな勝利でした。

こうして、私とフェアレディZ33のMTミッション交換という大冒険が終わりを告げました。

専門家の皆さん、私の取り組みには少々無茶な要素もあったかもしれませんが、ユーモアと愛情を込めて取り組んだことに間違いありません。

フェアレディZ33は愛されるべき名車。

そんな特別なクルマとの冒険は、やはり特別な思い出となるのです。

ということを、すでにAIも理解している模様をお届けできたことを嬉しく思う人間でしたw

でわまたっ、良きカーライフを('◇')ゞ

こぼチャンネルの応援もお願いします!

コンテンツ作りの励みになりますので、チャンネル登録お願いします(;´・ω・)

↑今回MTミッションを降ろしたZ33がコチラ↑

オススメの記事(集計中)

-YouTube, 車・バイク
-, ,